自分史

自分の過去の日記などがないので、ブログに書いて忘れます。

幼稚園

3歳になり、幼稚園に入ることになったはずだった。 私は、実際には、4歳から幼稚園に通うようになったらしい。 3歳で初めて幼稚園のバスに乗る際、泣きわめいて乗らなかったらしい。 結局、幼稚園にはすぐには通うことはなかった。 代わりにスイミングスクー…

ピクニック

一番小さい頃の思い出は、間違いなく、ピクニックに行くことだった。 きっかけは、母親、弟、自分で昼ごはんを食べているときに、母親から提案があった。 「ピクニックに行こう。」と言われるだけでとても楽しみにしていた。 当日は、近くの公園に、パック詰…

幼稚園

幼稚園には最初は入らなかった。 正確には、年少組から入ることになっていたが、バスに乗ることを嫌がった。 バスに載せられるのが嫌で多分泣いていたことを覚えている。 ただ、上記の出来事があったからか、気づけば、幼稚園は年少からは入ることはなくなっ…

誕生日

1992年の冬に生まれる。 さすがにこの頃の記憶はないが、生まれた当初は、東京都の23区内に住んでいたらしい。 その後、父の仕事は、もともと忙しく、母は、私の弟を身ごもったので、私は、関西の父の実家に預けれれることに。 祖父母の家にしばらく預けられ…